おはようございます。

 

ここ最近、大きなお買い物はしていなかったのですが、
先日久しぶりに高いお買い物をしました。

 

f:id:watasinokurasi:20151213082734j:plain

 

さて、何でしょう?

正解は

 

f:id:watasinokurasi:20151213082821j:plain

ムアツ布団★特典シーツ付 

 

 ムアツ布団です。

 

 

年内に全員分をと思ったんですが、とりあえず娘の分だけにしました。

 

甘えん坊息子(小3)は、一応息子用に布団をちゃんと敷いているんですが
いまだに私の布団に入って眠るので、まだいいかなと。

 

 主人の布団は義母が作ってくれた布団なので、なんだか買い替えるのが申し訳なくて。

 

そろそろ打ち直しして、もう少し使い続けようかな。

 

 

私と娘のムアツ布団。

 

f:id:watasinokurasi:20151213083245j:plain

 

全く一緒です。

 

これでまた一人分、布団を干す手間が省けました。

立てかけておくだけでいいって、ほんと楽です。

(干さなくても大丈夫とは言っても、やっぱり日には当てたいので

日当りのいい場所に立てかけています。)

 

 

ネットで見ると「ムアツ布団は湿気を閉じ込めやすい」とありますが、
私は感じません。

むしろ溜めこまない気がします。

 

普通の布団とムアツ布団を比べると、
朝起きた時の布団の下の湿気具合が全然違うんですよ。

 

息子が熱を出して敷きっぱなしだった時も、湿った感じがしませんでしたし。

 

布団が立てれるので収納しやすいし、特殊ウレタンフォームで出来ているので

ダニやほこりの心配も減ります。

 

しっかりした厚みがあるので、身体も痛くなりません。

 

不満をあげるとしたら、洗ったシーツが干しづらいってことでしょうか。

ゴムが入っているのでピーンとキレイに干せない。


ま、それくらいどうってことないですけどね^^

 

 

来年は息子の分を買おうと思います。  

スポンサーリンク