おはようございます。

 

昨日コーヒーの記事をアップしたので、1日遅くなってしまいましたが

11月にたくさん読んでいただいた記事のベスト5、まとめてみました♡

 

 

 

 

第5位

カーテンを外してお洗濯した時の記事。

この時がスッキリ度MAX☆

年に数回だけのこの状態、大好きな瞬間です♡

 

 

第4位

冬本番に向けて、ブーツとコートを購入。

大満足のお買い物ができたという記事ですね。

本当に、昔に比べるとお買い物での失敗が無くなりました。

ミニマムな生活になったことによって、必要なモノがわかってきたからですね。

 

 

第3位

肌断食中断。

ニベアで乾燥解消の記事。

ニベアを使うようになってから、今現在も調子がいいです♪

 

可愛い可愛いあんみつさんあんみつのずぼらな日々。

ニベアソフトを使っているとおっしゃっていたので、青缶を使い終わった後に

私もニベアソフトを買ってみました。

ソフトなら化粧水を使わなくても大丈夫!

今後はニベアソフトで行こうと思います。

 

 

第2位

モノを減らし、必要なモノに囲まれた生活をするようになって落ち着いた今。

次に目指すのは家から出るゴミの量を減らしたいということについて
書いた記事です。

 

12月は子どもたちの帰りが早くなり、冬休みにも入るので家で過ごす時間が多くなります。
ということはゴミの量も増えがち。

プラゴミを月に一回にするのは無理かもしれないけど、
多くても2回で済ませようと思います。

 

 

第1位

 読売新聞の記者の方がいらして、取材を受けたという記事ですね。

たくさんの方に読んで頂きましたが、掲載されたのはすごく小さかったので

お恥ずかしい・・・(;^ω^)

でも佐々木さんと肘さんの中に紛れ込めたのは、わが家の記念。

私の母は新聞を切り抜いて保存してあると言っていました^^

 

流行語大賞にノミネートされた「ミニマリスト」。

ただ「モノを持たない人たち」というだけでなく、色んな考えや思いがあるということがうまく世間に伝わるといいな~と思います。

 

 

以上。

11月にたくさん読んで頂いた記事、ベスト5でした。

 

今月一番楽しみにしているのは、年末にある忘年会と称したオフ会♡

ひかるさん、こんつまさんにまたお会いできるのも楽しみですし、
今回は初めてお会いできる方がたくさんいらっしゃるのでドキドキです!!

 

12月はなんとなく気ぜわしくなる月。

体調を崩さないように気を付けなくちゃ!

 

スポンサーリンク