おはようございます。

 


今年の11月は平年に比べると暖かいとのこと。

とはいえやっぱり寒い。

 

本格的な冬が来る前に、コートとブーツを購入してきました。

 

買わないつもりだったんですが買っちゃった(≧ω・)♡

 

理由は 

コート

・今の時期でババシャツ+長T+パーカーを着てちょうどいい日があった。

→12月~2月乗り切れない。

 

ブーツ

・雨の日はスニーカーで乗り切れる。じゃあ雪は?雪かきが必要かも。

長靴を買う?

→雪のために長靴を買うなら普段も履けるブーツの方がいい。

 

ということでコートもブーツも買うことに決定。

 

どういうモノが欲しいのかははっきりとしていました。

 

ロングスカートに合う、ショート丈のコート。黒以外。

雨・雪に強い防水効果のあるブーツ。黒。

 

今回購入したブーツとコート。

 

f:id:watasinokurasi:20151113113922j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20151113113931j:plain

 

 

ブーツ完璧。

f:id:watasinokurasi:20151113114007j:plain

 

お会計の時に店員さんが

『履く前に防水スプレーをするともっと効果があがりますから、
ぜひやってみてくださいね』

とアドバイスしてくださいました。

 

これで雪が降っても大丈夫です!

 

 

必要なモノが明確だと、買った後に失敗した〜って思う確率がグンと減りますね。

 

家にある手持ちの服も少ないのでしっかり把握しています。

だからどの服にも合わせられるコート・靴を選ぶことが出来ました。

 

ミニマムに暮らすようになってからの買い物はいつも自信満々な気がします。

 

 

 

先日のマギーさんの記事。

authenticlife.hatenablog.com

自分にとって最高の暮らしをするために適正なモノの量は、人それぞれ違うのでモノが多いから偉いとか、少ないからすごいのではないと思います。量はどうであれ、自分にとって何が大切かを知っている人は魅力的だなといつも感じます。

 

自分にとって何が大切かを知る。

 今の暮らしをするようになって分かってきた気がします。

 

去年から断捨離をしてかなりモノが減りました。

洋服などは、もう少し増やしてもいいかもしれないな、と思っているところです。

 

 

自分にとって最高の暮らしをするために、これからもモノや人と向き合っていこうと思います。 

 


さ、今日は土曜日だけど学校です。

小学校版文化祭 。

子供たちの活動を見てきます♪楽しみ♡


本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけると
うれしいです(ง •̀_•́)ง‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク