f:id:watasinokurasi:20151030080333j:plain

おはようございます。

 

今日はハロウィン。

 

あちらこちらで賑わっていますね~。

 

わが家はハロウィンの雰囲気ゼロ。

あまり興味がありません。

 

テレビで特殊メイクをしてる人たちを見て「すごいなぁ~!」とは

思いますが、やってみたいと思いません。

 

 

でも、今年のハロウィンは仮装パレードに参加できたかも。

 

なぜかというと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

先日木曜日に、1時間半くらいかけてのんびり庭の草むしりをしました。

 

暑くもなく寒くもなく気持ちのいい陽気。

 

オーディブルを聞きながらやってたのでいつもより楽しい草むしり時間。

 

 

 

庭がきれいになり大満足。

これでまたしばらくは大丈夫ね~なんて思いながらくつろぎ、間もなくして子どもたちが帰宅。

 

先に入浴を済ませ、夕飯を食べ、いつものように過ごしていました。

 

夕飯を食べるあたりから、なんか瞼がかゆい。

鏡で確認すると少し赤くなっていたので、「虫に刺されちゃったのかな」と思っていました。

 

ご飯を食べ、後片付けをし、子どもたちと寝室でくつろぎます。 

 

そろそろ寝ようかと思った21時頃、手首・手の甲・足の甲がものすごくかゆい!!

 

瞼もかゆい。

 

掻かないようにガマンしたけど、かゆくてどうしようもないので

手と足にムヒを塗ってひとまず就寝。

だけど30分くらいして起きてしまいした。

 

さらにかゆみが増していたし、瞼が腫れぼったい感じがしたので

洗面所の鏡で見てみるとそこにはなんとお岩さんが!!!(;゚Д゚)

 

 

・・・私です。

 

なんと瞼がものすごく腫れて、お岩さんみたいになっていました(;_;)

 

何かのアレルギー反応なのか、刺されたのかわかりませんが、

間違いなく原因は草むしり。

 

 

服を脱いで全身確認してみたら、皮膚の薄い場所が赤くなっていました。

耳の裏までもが赤くなってかゆいです。

 

長袖着て、手袋もして靴下も履いて、マスクもしていたんですけどね~。

くしゃみ・鼻水も止まらないので、何か飛んでいたのかな~。

 

 

これじゃ外に出れません(/ω\)

 

昨日よりは少し落ち着いてきましたが、まだかゆいです。

 

 

 

南大沢パンまつり、行けるかな・・・。

 

南大沢パンまつり 11/1(日)、2(月)、3(火) | 三井アウトレットパーク 多摩南大沢

 

 

とりあえず掻かないように耐え、耐えられないときは冷やしてしのいでいます。

 

いつも行っている病院の皮膚科は月曜日の午後しか診察していないので、バスに乗って義実家の近くにある病院に行ってきます(T ^ T)

すっぴんでバスに乗るのかぁ…。

マスクして行こう。

 

 治るまで、ハロウィンの特殊メイクだと思って過ごします(。-_-。)