おはようございます


 気になるレシピの中のひとつ

『鶏ごぼうつくね』を作りました♡

 

材料や作り方はりえこさんの記事をご覧くださいね♪


ごぼうを切ります。

ずぼらな私はささがきがめんどくさいので・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151024101850j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20151024101951j:plain

 

四つになるように切り込みを入れてみじん切りっぽくしました。

そして材料をお得意のビニール袋に入れて揉んで混ぜます。

 

f:id:watasinokurasi:20151024102115j:plain

そしてビニール袋の端をチョキッっとハサミで切って、ここからフライパンに絞り出します。 


f:id:watasinokurasi:20151024102224j:plain

大きさがバラバラなのは気にしない気にしない。

 

これを両面こんがり焼いたら完成。

f:id:watasinokurasi:20151024102317j:plain

 

味がついているので何もつけずにこのままパクパク食べれます。

ごぼうの食感がなかなかいい感じ!

 

お好みで七味を振ったり、からしをつけて食べるのもいいと思います。

塩こしょうを少し減らして甘辛タレに絡めてもいいですね♡

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした♡



にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 


シンプル&ミニマルライフの参考に♡