f:id:watasinokurasi:20151026132028j:plain

おはようございます。

 朝の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

 

お布団から出たくなくなりますね~。

 

 

 

 

交流させていただいてるひかるさんのこちらの記事。

この記事の中にもありますが、ひかるさんは以前にもオーディオブックについて書かれていて、その時からオーディオブックたるものに興味津々でした。

 

今回Audibleについて詳しく書かれていましたが、読んだらとても良さそう。

初月無料とのことですし、すぐに登録してみました。

 

 

人生初のオーディオブック。

 

こんなハイカラなサービスを利用している私の気分はイマドキガール♡

デジタルな人っぽい~!!と興奮してしまいました(笑)

 

 

 

このAudible、ひとことで言うと、

 

「すっごくいい♡」

 

です!!

 

 

ひかるさんも書かれていましたが、本って1冊買うと1000円~2000円かかりますよね。

 

それが1500円で聞き放題です。お得すぎます。

 

しかも自分で読まないで読んでくれるんですよ~!?

 

読み聞かせしてもらえるなんて、幼少期に戻ったかのような感じ♪

 

 

聴ける本の種類も多いです。

あれもこれも聞きたいものがたくさんありました。

 

 

記念すべき1回目に利用した本は、息子が国語の授業で勉強した

 

「スーホの白い馬」。

 

息子と片耳ずつイヤホンをして聞きながら寝ました^^

 

 

面白かったのは

 

「お嬢さまことば速修講座」。

 

これを聞くだけで気分はお嬢さまです(笑)

ナレーターの方が面白くて、途中笑ってしまいました。

 

 

危ない危ない。家でよかった。

聴きながら笑うと怪しい人だと思われますからね。

外で歩きながら聞くときは、笑ってしまう本は選ばないほうがいいと思いました(笑)

 

 

 

f:id:watasinokurasi:20151026130153p:plain

 

たくさんダウンロードしたので、草むしりや掃除などの家仕事の時や

ストレッチしながらなど、ひとり家で過ごしている時に聴こうと思います。

 

 

初月無料。

いつでも退会自由とのことなので、気になってる方は試して損はないと思いますよ♪

 

 

www.audible.co.jp