おはようございます。

 

やることリストの中のひとつ。

 

 

作ってみましたよ~♪

 

 

 

 

感想から言うと、とっても美味しかったです!!!

 

モッツァレラチーズみたいかって聞かれると『いや、豆腐だね』って感じですけど(笑)

でも美味しい!

これを作った次の日も作って食べましたから!

 

 

レシピ通りに水切り等をして、できたお豆腐。

 

切ったものがこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20151017085324j:plain

 

これに生ハムを巻いて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151017085348j:plain

 

完成!!

 

 

子どもたちはかなりお気に入りの様子で、また作って!!とリクエスト。

主人はイマイチだったようです^^;

 

 

塩豆腐を裏ごししてアボカドに詰めたこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20151017085621j:plain

 

種を取るのに失敗してグチャッとなってしまい見た目が悪いですが、

これも美味しかったですよ~。

 

おもてなしに出したら見た目がオシャレなのでいいですね♪

(私のは見た目が悪いけど…)

 

 

生ハムで巻いたり、アボカドに入れたりしなくても、

黒コショウ+オリーブオイル+バジルだけでも一品になりました。

 

 

よかったらお試しくださいませ^ ^

 

ごちそうさまでした♡

 

 

〜〜〜今日は地域の秋祭り。

中学校の校庭にお店がたくさん並び、戦隊モノのショーがあったりダンスなどの発表があったりで毎年賑やかになります。

 

今年初めて前夜祭があって、校庭で「どぶろっく」のステージがありました。

見に行かなかったけどこんな田舎に有名人が来るなんて、盛り上がったんだろうな〜。

 

さ、今日は美味しいものを食べてきます♡楽しみ♪

 

スポンサーリンク