夏は冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますが、
秋になるとあたたかい、しっかりしたものが食べたくなりますねぇ。

そんな秋にもってこいのレシピをご紹介します。

 


記事が更新されるたびにため息がでてしまう、
おいしそうなお料理が盛りだくさんのほずみさんのブログ。

 

お料理がステキなのはもちろんなんですが、
ほずみさんのクスッとしてしまうお話も好きです。

 

  

わが家が何度も作っている、おすすめのレシピのひとつが 

こちらです。

 

 

 
さんまの缶詰を使ってできる炊き込みご飯です。
具だくさんの炊き込みご飯は、具材を切ったり味付けして煮たりの手間がかかりますが、

これは缶詰のさんまをぽんっと入れるだけ♪

 

 

炊きあがりはこちら。

(2合分です)

f:id:watasinokurasi:20151017093445j:plain

 

パッと見お米が固そうですが、

でも全然、普通に美味しい硬さの炊き上がりです。

 

 

f:id:watasinokurasi:20151017093611j:plain

 

あぁ、何度食べても美味しい(´艸`*)

 

 

梅干しをいれるんですが、気づかないくらいの存在感。

もう少し強調したかったら多めに入れてもいいかもしれません。

 

 

2合だと子供達と主人であっという間に食べてしまい、もの足りないくらい。

 

3合分作ればいいんですが、3合だとお米が固すぎたり
焦げすぎたりして火加減が難しいので2合にしています。


『やっぱり美味いなぁ~!もっと頻繁に作って!』
と主人大絶賛の炊き込みご飯。

 

安くて簡単なのでおすすめです♡



にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ

にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



シンプル&ミニマルライフの参考に♡

スポンサーリンク