f:id:watasinokurasi:20151010135551j:plain

おはようございます。

 

何でも屋の小豆です。

 

 

 

少しずつ少しずつ悪化してきていたこの場所。

 

f:id:watasinokurasi:20151010133628j:plain

 

洗面所と洗濯機を繋ぐ給水ホースです。

 

ぽたぽたとお水がたれるようになってきていた為、

ご覧のようにぞうきんを置いてしのいでいました。

 

でもその量がだんだん増えてきて、もう無理だと判断。

 

ネットで洗濯機の説明書を探し読んだところ、給水ホースの劣化が原因とのこと。

 

 

そうだよね~。

もう10年近く使ってるもんね~。

 

給水ホースを調べたところ、純正製品を買わなくても、

ほとんどの洗濯機に対応してるホースがあって、それで大丈夫っぽい。

 

よし!ネットで注文しよう♪

 

 

と思ったけど、ちょっと待って?

 

わたし、ヒマじゃん?

 

ホームセンターに行った方が早くない?

 

 

ということで、バスに乗って某ホームセンターに行ってきました。

 

買ってきたのはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20151010134315j:plain

 

これを取り出し説明書を読みます。

 

f:id:watasinokurasi:20151010134339j:plain

 

ふむふむ。

 

 

よし、やってみよう。

 

2~3回失敗して水をかぶりましたが(笑)

 

無事交換完了!

 

f:id:watasinokurasi:20151010134459j:plain

 

わ~い♡

 

試しに洗濯機を動かしてみたら完璧。

水漏れしなくなってました♪

 

あ~よかったよかった。

 

 

 

こういう時は主人に

 

『水漏れするの~。ちょっと見てぇ~。』

 

と、頼ればもう少し可愛げがあるのかもしれませんが、私は基本的に頼みません。

 

ものすごく重いものを持つことは出来ないのでお願いしますが、

それ以外は全部私がやります。

(あ、あと主人がいる時に虫に遭遇したらお願いします^^)

 

主人に頼むより早いし、上手に出来る自信があるから!

 

あ~可愛くない可愛くない。

 

ここが水漏れしていたこと。

取り替えて解決したこと。

 

主人は全く知りませんからね~。

 

 

何でも屋のわたし。

 

 今回は修理屋さんになったお話でした♡

 

 

 

スポンサーリンク