おはようございます


寒くなってきたかと思えば蒸し暑くなったり。

上着をプラスしてみたり、だけど着ると暑かったりでちょっぴり忙しい季節ですね。

 

蒸し暑くなるといっても、朝晩は涼しくなってきました。


夏場使っていたタオルケットももう出番はありません。

洗濯して、来年の夏まで仕舞います。

 

今までは洗ったら畳んでそのまま仕舞っていたんですが虫などが心配なので、これを購入してみました。

 

f:id:watasinokurasi:20150926163204j:plain

  東和産業 KP掃除機のいらないふとん圧縮パック M

 

掃除機を使って圧縮するパックはそこらへんのお店でも買えるんですが、わが家には掃除機がありません。探すのも手間なので ネットで購入。

この圧縮袋はS・M・Lサイズの3種類あります。

 

Mサイズだとシングル掛け布団1枚、肌掛布団が2~3枚目安とのこと。

それならタオルケット4枚大丈夫だろうと、Mサイズを1枚注文しました。

 

袋から出して、4つ折りのタオルケットと合わせてみたらこんな感じ。 

f:id:watasinokurasi:20150926163800j:plain

タオルケット4枚と防虫剤を用意しました。

 

f:id:watasinokurasi:20150926165003j:plain

 

これを入れたらチャックをして空気を抜きます。

 

半分に折って空気を抜くのですが、二つ折りだけだと空気が全部抜けなかったので、ロールケーキのようにくるくる巻いて抜いてみました。

f:id:watasinokurasi:20150926165132j:plain

ちゃんと圧縮されたか広げてみると・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20150926165204j:plain

お~。なってるなってる。完璧。

 

来年の夏までおやすみなさい♡

f:id:watasinokurasi:20150926165341j:plain

 

掃除機がなくてもちゃんとぺちゃんこになりました。簡単。

 

冬に使う毛布と掛け布団も季節が変わって使わなくなったらこの圧縮袋で収納しようっと。

この状態が、どこまでコンパクトになるかしら♪

f:id:watasinokurasi:20150815131246j:plain

来年の夏が楽しみです。



追記:毛布も圧縮袋で収納中です♡

本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡

 

 

スポンサーリンク