おはようございます。

 

昨日でシルバーウィークも終了。

息子がっかり(笑)

 

でも今日・明日行けばまた土日休み。

2日間頑張れ!!

 

 

 

 

シルバーウィークに身についたもの。

 

残念ながらタメになるスキルとかじゃありません。

 

 

私が食べて身になったものです(笑)

 

 

お墓参りの帰りに寄ったジョナサン。

f:id:watasinokurasi:20150922123508j:plain

f:id:watasinokurasi:20150922123517j:plain

 

海鮮サラダとクリームあんみつを食べました。

 

 

f:id:watasinokurasi:20150922123557j:plain

f:id:watasinokurasi:20150922123609j:plain

 

家で作ったドーナツ、にんにく醤油の焼きそば。

焼きそばは豚肉を入れたら子供も主人も大満足でした。


 

ちなみにビニール袋で作っていた大葉にんにく醤油は、袋からタッパーにレベルアップ!

この方が醤油も大葉も使いやすい♪

 

 

大葉にんにく醤油と合わせて、冷蔵庫にスタンバイしているものたち。

 

f:id:watasinokurasi:20150922123826j:plain

左上のは自家製にんにく味噌。その隣が自家製マヨネーズ(粒マスタード入り)。

マヨネーズの隣が大葉にんにく醤油。

真ん中のは刻んだミョウガと大葉にんにく醤油とかつお節を和えたもの。ご飯が進みます。

味噌の下はミョウガの甘酢漬け。

 

 

ミョウガと大葉は義実家で採れたものです。

美味しいなぁ~♡

 

 

義実家に歩いて行ったとき、途中にあるお店で買ったクロワッサン。

ひとつがとっても大きい。

f:id:watasinokurasi:20150922124507j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150922124542j:plain

f:id:watasinokurasi:20150922124551j:plain

この日に買ったのは

クロワッサン380円。

パン・オ・ショコラ410円。

ジャーマンドッグ530円。

ナッツ320円。

 

わが家の周りにはおしゃれな喫茶店なんてありません。

ここが徒歩で行ける、唯一の喫茶店。

昔からあった倉庫をそのまま生かした雰囲気がいい感じなんですよ~。

ネットからコーヒー豆を買うことが出来ます♡

http://zebra-coffee.com/

 

f:id:watasinokurasi:20150922125302j:plain

 

息子が食べたファミリーマートの『俺の丼プリン』。

大きかった!!

『俺の~』シリーズって、たくさんあるんですね。

俺のいちごオレとか俺の杏仁豆腐とかもありました。

 

 

 

これは連休前に飲んだものだけど、神奈川限定なので載せちゃいます(*^-^*)

f:id:watasinokurasi:20150922125424j:plain

 

この連休、どこかに遊びに行ったりはしなかったけど、おいしいものを買ったり作ったりして家でのんびり過ごした連休でした。

 

f:id:watasinokurasi:20150922130612j:plain

 

さてと!

身についちゃった分、今日は家周りの片付けをして体を動かそうっと!!