おはようございます。

 

昨日は祖父母のお墓参りに行って来ました♪

いいお天気でよかった。

 

お墓は西武プリンスドームの近くなんですが 、昨日は西武球場前で降りたら人がすごく多い‼︎

野球ないのに何だろう〜?と思ってたら、水樹奈々さんのコンサートの日だったみたいです。

 

コスプレした女の子がいて見惚れちゃいました♡

可愛かったなぁ〜(*´ω`*)

 

 

 

 先週の木曜日。

なんとわが家に取材でライターさんとカメラマンさんがお越しくださいました。

 

8月半ば過ぎに

「ミニマリスト・シンプリストのお部屋についてまとめた書籍を企画しているのですが、撮影・取材をお願いできませんか」とご連絡いただき、主人に話したら『別にいいんじゃない』とのことだったのでお受けしました。

 

これまでブログの存在は誰にも話していなかったんですけど、これで主人にバレました・・・。

でも全然興味がないらしく、まだ一度も見てないっぽいです。

ちなみにブログ名もハンドル名も教えてません(笑)

『ミニマリスト』という単語もいまだ覚えられていません(笑)

 

 

撮影当日は木曜日だったので主人の仕事は休み。

わが家がプロのカメラマンに撮影されてるのを見て、

ふたりで『すごいねぇ~かっこいいねぇ~』と言いながら見守っていました^^

 

 

ライターさん・カメラマンさん・アシスタントさんの合わせて3人がいらっしゃったのですが、玄関からリビングに入ったときに

 

『うわっ!!本当になんにもないっ!』

 

とビックリされていたのが印象に残っています。

 

 

リビング・キッチン・下駄箱・寝室・子供部屋などをお話ししながらご案内し、

小1時間ほど座ってお話しをして終わりました。

 

 

プロのカメラマンさんって、すごいですね。

 

撮った写真を見せていただいたら、築10年近いわが家がピッカピカの新築みたい。

 

 

子供達に見せようと、撮影の様子を写真に撮らせていただきました。

 

 

f:id:watasinokurasi:20150917143635j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150917143714j:plain

この写真を見た子供たち、「うわ〜!すごーい‼︎見たかった〜!」と言っていました^ ^

 

 

こんな機会は二度とないと思うので貴重な経験をさせていただけて感謝です。

ありがとうございました。

 

 

本は宝島社から10月下旬ごろ発売予定です♪

(こんなこと言ってわが家が載ってなかったら笑ってください・笑) 

 

 

今回取材してくださったライターさん

シロクマ事務所・菊池貴広さんのブログです♪⇨日々是しろくま

 

 

 

スポンサーリンク