おはようございます。

 

この前・・・9月9日水曜日の朝。

台風の影響で雨風が強かった中、燃えるゴミの日だったのでゴミ出しに出ました。

『これ、よくニュースで見る風だ〜‼︎ヤバイヤバイ、傘飛ばされるっ‼︎』

 

少し開け閉めがしづらくなってきていた傘。風がとどめを刺したのか、傘の骨が1本、ポキっと折れました。

 

 

 

 

いくら引きこもり主婦でも、傘はないと困ります。

 

『近いうちに買いに行かなくちゃなぁ~。またいつ雨が降るかわからないし』

 

と思っていたけど、ちょっと待って?思い出してみて?

 

 

はい、思い出した。

 

 

『私、折りたたみ傘持ってる。』

 

f:id:watasinokurasi:20150911092218j:plain

 

雨の日は普通の傘を差すし、雨が降りそうな日にはあまり出かけないようにしているので、持ち歩くことも少ないこの折りたたみ傘を差したのって今までに何回?

 

とにかく滅多に使いません。

 

 

『傘、これでいっか』

 

 

 

前もって約束をしていたら出かけますが、基本的に雨の日は引きこもるので、この折りたたみ傘でもじゅうぶんなんじゃないかと思い始めました。

 

なのでとりあえずは買わずに様子を見ようと思います。

 

やっぱり不便だなと思ったら買うことにしよう。

 

 

 雨の日のごみ捨ては・・・

 

近いから差さずにダッシュ!!!でもいいけれども。

 

 

 

子どもたちが登校する前、子どもの傘を借りて出しに行けばいいだけのことです(笑)

 

 

スポンサーリンク