おはようございます。

 

昨日は木曜日。

主人のお仕事がお休みでした。

 

主人が休みで家にいてもあまり一緒に出かけたりしません。

 

たま~にちょっと遠くのスーパーに載せていってもらったりしますが、基本的にはお互いが好きなようにして過ごします。

 

私はお友達のお家でお茶したり、主人はパチンコに行ったり。

 

ですが昨日は年に一度あるかないかっていうくらい珍しく、夫婦でランチしてきました。

 

 

 

 

近所に割と人気のある中華料理のお店があります。

夜も何度か言ったことがあるんですが、とにかくランチが安くて美味しい!

 

ランチにこれを食べたら夕飯は食べれないくらいボリュームがあるんですよ。

 

 

徒歩数分で行けるのも嬉しい。

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:watasinokurasi:20150910155112j:plain

これの他にもう1枚メニュー表があるんですよ。

『鶏肉のカシューナッツ炒め』が好きで頼もうと思ってたんですが、ない方のメニューで残念。

 

 

食べたのはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20150910154633j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150910154642j:plain

 

主人は担々麺とチャーハンのセット。(チャーハンの写真撮り忘れました・・・)

 

私は鶏肉揚げの香味ソースかけ。

 

これにお新香(昨日はザーサイでした)・食後は杏仁豆腐がつきます。

 

 

写真に撮ると伝わりにくいんですが、おかずの量すっごいんですよ!!

一人で食べるのはキツイです。

 

ご飯半分と、おかず3分の1は主人に手伝ってもらいました。

 

ご飯とスープのお替わりが無料。

これはたくさん食べる人はうれしいですよね~。

お昼時は男のお客さんがいっぱいです。

 

 

お店のホームページがないので詳しくご紹介できないのが残念。

中国の方が経営されてる、本格的中華料理店です♪

 

 

お腹がいっぱいで夕飯を作りたくなかったので、そうめんにしちゃいました^^;

 

手抜きしてごめんね~。

 

 

昨日いっぱい食べた分、今日はいつもより動こうと思います!!!

スポンサーリンク