おはようございます。

 

 

美味しそうなレシピを見つけたらとりあえずは作ってみよう!と思うチャレンジャーです。

f:id:watasinokurasi:20150902142511j:plain

 

でもこれは作る前から『間違いなく美味しいだろう』と思っていましたよ。

 

 

 

 

くすりやさんの

『居酒屋風 大葉にんにく醤油でちょっと大人なピーマン焼きそば』

 

qusuriya.hatenablog.com

 

残念ながら我が家には塩昆布がなかったので、完全再現はできませんでした。

 

が!!!

 

かなり美味しかったです。

 

f:id:watasinokurasi:20150902135122j:plain

 

写真がブレてるし、塩昆布も入ってないので見た目がイマイチ・・・。

 

 

少し焦げ目がつくまで焼くのがポイントです。

この焦げ目がカリッとして美味しさを引き立てます。

 

写真だと焦げ目がありませんけど、ちゃんと焦げてます。

 

 

ソース焼きそばよりさっぱりしているけど、でもしっかりとした味。

確かにちょっと大人な感じです。

 

ソース焼きそばより断然好き。

子どもたちはいつもの方がよかったみたいですけど、自分一人で食べるなら絶対こっちですね。

 

 

 

 

大葉にんにく醤油、使える。

チャーハンにも使ったけど、すっごく美味しかったです。

 

昨日スーパーで大葉2束98円だったのでまた購入してきました。

相変わらずビニール袋で作ってますけどね^^

 

 

 

ちなみにこの日の夕飯。

 

f:id:watasinokurasi:20150902135949j:plain

焼き鮭・にんじんしりしり・大学芋・茹でたての枝豆

 

(先日サブブログを閉鎖したので、今後はこちらのメインブログでたまにアップしようと思います。)

 

 

大学芋って、美味しいですよね~。

大好きです。

f:id:watasinokurasi:20150902140157j:plain

 

 

食欲の秋。

 

引きこもっていてあまり動かない生活なので、食べすぎないように気を付けます。

 

 

あ、そうそう!

大きめスプーンが届きましたよ~♪

f:id:watasinokurasi:20150905083207j:plain

しゃもじのように大きな取り分け用スプーン 

 

 

あまりにも大きくて、最初に見た時笑っちゃいました(笑)

色んな料理で使おうと思います♡

 

スポンサーリンク