おはようございます。

 

子どもたちは今日から給食。6時間授業になります。

日中のひとり時間がたっぷり。

 

今日はミュゼの予約をしているので駅の方までお出かけしてきます。

ミュゼももうそろそろ行くのやめて平気かな。

 

ワキの下のお手入れをしなくて済むのって快適です^^

 

 

 

 

ご飯をお鍋で炊くようになり、炊飯器を床下収納に移動したのでここがすっきりしました。

 

f:id:watasinokurasi:20150901082702j:plain

 

これでスイッチが入ったわたし。

キッチン収納の見直しに取りかかります。


あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながらやった結果・・・

 

シンク下。

f:id:watasinokurasi:20150901083400j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150901083421j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150901083434j:plain

 

1段目・2段目の引き出しは変更なし。

3段目だけ変えました。

 

ここにあったお鍋は・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150901083713j:plain

 

吊り戸棚に移動。

ここにお鍋を収納しているミニマリストの方が多いので真似してみました^^

 

こうやって重ねないで収納しておくと取り出しやすいですね~!

いままでは出すのもしまうのもガチャガチャうるさかったんですが、それも解消。

 

 

両サイドの戸棚。

 

f:id:watasinokurasi:20150901084012j:plain

f:id:watasinokurasi:20150901084024j:plain

真ん中の段の白いカゴ。

左には子どもたちのお弁当箱やお弁当作りの時に使うアルミカップやピックなど。

右はクッキー型や刷毛、ヘラなどの製菓道具が入っています。

 

 

 

同じキッチンでも収納場所が変わるだけでいい気分転換になります。

 

モノが増えてるわけではない(むしろ減ってる^^)ので移動させるのも楽ですしね。

 

 

その時その時に合わせて、楽しみながら片づけていこうと思います。

 

スポンサーリンク