おはようございます。

 

ここ数日ずーっと雨・曇り。

この先もしばらくこんな感じが続きそうです。

雨は嫌いじゃないんですけどね~。

でもお日さまに会いたい!!

 

 

 

先日、リサイクルショップに行ってきました。

 

子どもたちの使わなくなったおもちゃや、以前記事にした扇風機、着なくなった洋服など、買取してもらえないかもしれないけど色々と持ってっいってみました。

 お宝あっとマーケット


シルバニアファミリーは箱のまま取っておいてよかった。

持っていくのに楽でしたよ。

f:id:watasinokurasi:20150829100224j:plain

 

買取してもらった結果。

f:id:watasinokurasi:20150829100352j:plain

 

6265円。わーい。

 

金額がいい理由は、私の使ってなかったネックレスと指輪の値段なんですけどね。

 

以前娘に、使わないから処分しようと思ったら欲しいというのであげた指輪。

 

最初は喜んでたんですが、サイズが合わないからはめてもゆるゆる。

結局放っておいたんですよね。

なので今回ついでに出してきました。

 

ほとんど着ていないアディダスの上下セットのジャージやミズノのシューズ。

これも持っていったんですが60円と50円・・・。

 

ネットオークションに出した方がもう少しいい値段になったかもしれないけど、

手間なんですよね~。

なのでこれも出しちゃいました。

 

残念ながら扇風機は買取してもらえず。

家電は未使用品のみとのことでした。残念。

(粗大ゴミに出すしかないか…と思ったのですが、友達が使ってくれることになりました♪)

 

 

ちょっとした臨時収入。

 

そのお金で家族四人で外食してきました。

ファミレスですけど。

 

でも家族四人でファミレスなんて滅多に行かないので楽しかったです。

 

 

まだきれいな状態なら、ゴミに出すよりリサイクルショップで買取してもらうほうが

誰かに使ってもらえるかもしれないからいいですよね。

 

手放す時って罪悪感がちょっとあるんですが、リサイクルショップに持って行くことによって軽減される気がします^^;

 

自分も臨時収入になれば嬉しいですしね。

 

 

これでまた家がすっきりして気持ちもスッキリです。