おはようございます。

 

家の断捨離とともに、私の化粧品もどんどん少なくなり、最近まではこれだけでした。

 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 ミネラルファンデーションとまゆ墨のみ。

 

そんな私が新たに増やした化粧品とは・・・

 

 

 

 

これです。

 

f:id:watasinokurasi:20150826160511j:plain

 

マスカラとチーク。

 

この記事を読んで買っちゃいました。

 

minimote.hateblo.jp

 

minimote.hateblo.jp

minimote.hateblo.jp

 

 

ダイソーにお湯で落とせるマスカラがあるですって!?

 

そもそもメイクを減らしたのは、クレンジングが嫌だからです。

石鹸で落とせるものだけを使いたかった。

 

堀井みきさんがお湯で落とせるのを実証済みだったので、買っちゃいました。

 

使ってみた感じはなかなかいいです。

本当にお湯で落とせましたよ。

お湯で落とせるのに一日付けてても目の周りが黒くなったりしませんでした。

 

 

そしてチーク。

 

私、チークって使ったことがなくて。

マスカラ買うついでに試しに買ってしまいました。

 

濃くならないように、恐る恐る少しだけつけてみたら・・・

 

 

 

あら、顔色がよく見える感じ。

 

 

マスカラも一緒に付けた顔は、ちょっとだけ若返った気がします。

 

 

ちょっとしたお出かけのときはこの二つをプラスして行こうかな。

 

化粧品216円。

このお値段でちょっと女子力上がるならお安いですよね。

 

 

現在の化粧品は二つ増えたので・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150826161901j:plain

 

 

こんな風になりました。

 

 

 

アラフォーの悪あがき。