f:id:watasinokurasi:20150731135356j:plain

おはようございます。

 

わが家にあるヒミツの階段・・・。

 

 

 

 

 

 

それは寝室にあります。

 

f:id:watasinokurasi:20150731133038j:plain

 

いわゆる『小屋裏収納』です(笑)

 

階段を出して上がると・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150731133129j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150731133145j:plain

 

目の前には主人のゴルフバッグ&カバン(もう何年も行ってないので小屋裏に仕舞いました)。

子どもたちの卒園文集や思い出のモノなどが入った衣装ケース。

カメラの三脚や車の3列目用の頭を置く部品(名前がわかりません^^;)などが入った衣装ケース。

 

f:id:watasinokurasi:20150731133439j:plain

 

クリスマスツリーやこいのぼり。

ホームベーカリーの空き箱

停電した時に使えるよう、大きめの発泡スチロール。

 

 

これらが収納してあります。

 

 

3畳分ぐらいある広さ。

ここに布団が敷けるくらいまだまだ余裕があります。

f:id:watasinokurasi:20150731133656j:plain

 

わが家よりも小屋裏収納スペースが広いお友達がいますが

「収納スペースが足りないから旦那が改造してもっと広くする!!!」とのこと。

すごいなぁ・・・。

 

小屋裏収納って頼りない階段。

ここをモノを持って上り下りするのがかなり怖いです。

(高所恐怖症です^^;)

 

なので滅多に使わないモノしか置けない。

 

滅多に使わないモノがあんまりないので置くものがない^^;

 

こんなに広くても、この先モノが増えることはきっとないかな~。

 

 

目標はここを空っぽにすること。

 

将来子どもたちが巣立ったら達成させます!

 

 

あ、ちなみに小屋裏収納がある寝室ですが・・・。

 

haru501227.hatenablog.com

 

この記事を読んで、寝室のごみ箱なくしました。

 

ごみ箱はなくして、ごみが出た時にはこれ。

f:id:watasinokurasi:20150731141204j:plain

 

ビニール袋にしました^^

 

ベランダを掃除の時に出たゴミもここに入れてポイッとできる。

 

いい感じです♪

スポンサーリンク