主人以外、ほとんどテレビを見ない我が家。

 

だけど子どもたちが起きてから登校するまでの間は時計代わりとして

テレビをつけます。

 

基本、フジテレビのめざましテレビを見るんですが、

昨日の「ココ調」っていうコーナーがこんな特集でした。

 

「イマドキ女子に人気の”ちびバッグ”。バッグの中身を大調査!」

 

ちびバッグを持っている女子にインタビューして中身を見せてもらうんですけど、

みんな荷物が少なかった!!

 

財布に化粧直しのパウダー、カギ、リップ、口紅だけの子。

 

財布、ケータイの充電器・化粧道具3種類の全部で5つの子。

スマホは服のポケットに入れてました。

 

ある女の子は「自分の化粧道具は必要最低限のものだけを持って、足りないものは友達に借りる」って言ってました(笑)なるほど~(笑)

 

 

ちびバックと反対の「デカリュック」の人たちにもインタビューしてましたよ。

デカリュック派の女子は

「デカイほうが安心する。」

と言っていました。

  

詳しい内容はこちらフジテレビコンテンツストア・今日のココ調

見てみてください(*^-^*)

 

 

 

今はスマホで色々管理できるので、荷物が減らせるようになりましたよね♪

わたしも手帳や家計簿はスマホのアプリで管理しています。

パソコンでも使えるようにしてあるので、万が一スマホが壊れてしまっても安心。

 

 

わたしの身近にはミニマリストがひとりもいないのがさみしいところですが

ブログやTwitterを通していろんな方から刺激を受けています(^^)

 

これからも楽しみながらミニマリストになりたいと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク