はじめまして。

「持たない暮らし~ミニマム生活。」の小豆です。

 

 

☆自己紹介☆

 

1977年生まれ。双子座・O型

身長162センチ、体重50~52キロの中肉中背

 

 

家族構成・・・夫・年子の子供・わたしの4人家族。神奈川在住。

 2003年に結婚。2005年に長女、2007年に息子誕生。

 

外には働きに出ず、夫の会社の事務をちょこっとだけお手伝い。

好きな時にその仕事をして、あとはのんびり家のことをやって
マイペースな毎日を過ごしています。

 

好きな食べ物・・・小豆、チョコレート

(名前を小豆にした理由は・・・小豆が大好きだからです♡)

 

好きな色・・・オレンジ・黄色(洋服は黒・白・グレー・ベージュが好み)

 

趣味・・・編み物・パン作り・掃除

ネットで美味しそうなレシピを見つけては作っています。    

 

 

人混み・大きな音が苦手で、若干潔癖症なところがあります。

好奇心旺盛なので『とりあえずやってみる』性格です。

色々挑戦はしますが飽きっぽいので、長続きしているものは少ないです^^,

 

持たない暮らしのきっかけ・・・2011年の東日本大震災の計画停電をきっかけにほうきで掃除をするようになり、その後2014年夏に断捨離に目覚めてからどんどんモノを減らし、今に至ります。

 

少ないものでの暮らしは不便だと思われがちですが、全然そんなことはなく

掃除も管理も楽になり快適です。

余計なものを買わなくなったのでお金もかからなくなりました。

 

 

そんなわたしの日々の持たない暮らしのことや感じたことなどを

日記のような感覚で気ままに書いています。



よろしかったら読んでやってください♪

 

 

f:id:watasinokurasi:20160619140720j:plain

 

小豆

 

スポンサーリンク