おはようございます。


毎日のお掃除。

具合が悪い時以外は部屋中雑巾掛けをします。
(ここ1〜2年は寝込むほどの体調不良はありません。偏頭痛でダウンすることは多々)

部屋中雑巾掛けをしてスッキリ。

パッと見キレイに見える床も、窓を開けていたりすると外からの砂ぼこりなどで以外と汚れているんですよね。


あとはトイレ掃除・玄関掃除も毎日やります。


玄関は家の顔。
ここは特にキレイにしておかないと!
と思っています。
余分な靴を出していたりなんて事はありません。

ささっと掃いた後は三和土も雑巾掛けです。

毎日やっているとそんなに汚れていないのでお掃除も楽ちん。

汚れを溜めてしまうと掃除にひと手間かかって自分が大変になっちゃうので
そうならないために毎日パパッとやっちゃいます。

あとは週に1度くらいのペースで窓拭きをしたり、ベランダを磨いたり。


もともと掃除が好きなので、めんどくさいと感じることがありません。

断捨離してモノが少なくなったことで
さらに掃除がしやすくなりました♡


お掃除をして家の中をキレイにしておくと金運アップする、福の神様が宿るってよく聞く話。

反対にモノが多く汚いお部屋部屋だと貧乏神が宿るとのこと。


私はかなりこれを信じているんです。


だって、事実我が家は金運がグングン上がってます。

断捨離してから余計なモノを買わなくなりお金を使わなくなったからっていうのが大きいですが。

でも先月なんてボーナスの時期でもないのに、主人の会社から臨時ボーナスがあったり。

私もちょっと臨時収入があったり。

そして昨日はお友達から立派なメロン丸々1個のおすそ分けを頂いちゃいました。


何だか不思議なくらい絶好調。



娘の矯正費用や税金など、大きな出費があっても焦らないなんて
私にしてみたらちょっとすごい。

数年前だったら「やばい、どうしよう。お金が・・・」

でした。


好きな人のひとり
斎藤一人さんもお掃除の大切さをお話しされてます。


お掃除の力、侮れません。

私はこれからも家の中をキレイにして
福の神様をお招きしたいと思います♡





本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪






スポンサーリンク