おはようございます。

連日の真夏日。
わたくし引きこもっております。

でもスーパーに足りない食材をちょこっと買いに行ったり、図書室に行ったりは
しました。


そんな最近の私のお出かけは、基本手ぶらです。

ハンカチも家の鍵もスマホも財布もジーパンのポケットに入れてしまいます。


日焼けしたくないので日傘をさしていたのですが、その日傘もちょっと邪魔に感じるようになってしまったので^ ^;
今は日焼け止めを塗りたくり、帽子をかぶります。


ちょっと前の私にはあり得ない格好。

以前は出かける時はかばんがあるのがあたりまえでした。

そしてそのかばんの中には使わないであろうものがたくさん。

「念のため」に持ち歩くものばかりいれていました。

子供達が小さかったってこともあるんですけどね^ ^;

それにしてもあれもこれもと詰め込み、
重くなったかばんを抱えていました。

そんな私が今では手ぶら。

すごい変化です。

今はどこに行くにも

「いかに荷物を減らすか」ですもの。



ちょっと大人のイヤラシイ考えかもしれないんですけど、

「お財布があればどうにでもなる」

と思うので(笑)


もし出先でどうしても必要なものがあったら買えばいいかなと^皿^


そんな風に思い、身軽にお出かけする
今日この頃です♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク