こんにちは。

先日、義実家の畑で採れたお野菜をたくさんいただきました。
小松菜に水菜にサニーレタス、キャベツに大根などなど。

採れたてはやわらかくておいしい♡


小松菜は半分冷凍して保存。半分は昨日の夕食にツナと卵と炒めて調理。

水菜はサラダでいただきました。

大根とキャベツは少しの間は日持ちするので急いで使わなくても大丈夫♪


だけど、サニーレタスは日持ちしません。

少しでも長持ちするように、半分くらいは切ったペットボトルにサニーレタスを浸し、上からビニール袋を
被せて野菜室にいれておきました。


だけどまだまだいっぱい。

ネットでサニーレタスのレシピで何かないかな〜と調べたら
よさげなレシピ発見♪

こちら サニーレタス大量消費☆お好み焼き


今日のお昼ごはんで作って食べてみたら
すっごく美味しかったです!!

キャベツよりおいしいかも。

レシピに書かれていたように、パリパリになるようにしっかり焼きました。
レタスパリパリな食感とこんがり焼いたパリパリ感がいい感じ♪


またこのお好み焼きを作りたいから、サニーレタス欲しい・・・^皿^♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク