おはようございます。


昨日の子供達の運動会。
お天気に恵まれ、無事に終わりました。

娘も息子も運良く同じ紅組。
優勝できて大満足です^ ^♪



さて、今年初めて最低限の荷物で臨んだ運動会。

結果、全く困りませんでした。


デジカメもビデオカメラも持たなかったので、撮影に夢中になることもなく、
肉眼でしっかり見てこれました。

特に徒競走はカメラ越しに見るのとは全然違いますね。

応援に熱が入りました(笑)



お昼のお弁当の時も、レジャーシートだけでじゅうぶんでした。

シートの他に持った荷物はこれだけ。

家族+私の母の計5人分で食べる分のお弁当と、おやつのゼリー。
2リットルのペットボトル1本、あとは冷たくしたタオルを中に入れていきました。


去年はプラスティックのミニテーブルを持って行ったんですが、無くても問題なし。

なので、きっとこの先使うことはない気がするので処分しようと思います。


運動会が終わって帰る支度をするのも、
レジャーシートをたたむだけなので
我が家の帰り支度は早いし軽い。

家に帰ってからの後片付けもレジャーシートを洗うだけなのでとても楽でした。



来年もこれで行こうと思います♪




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク