こんにちは。

少ない洋服を着回すようになって、
いくつか気を配るようになったことがあります。

そのうちのひとつが下着です。

上の子を妊娠・出産してから約10年…
ちゃんとした下着は身につけませんでした。

授乳が終わっても、楽なカップ付きキャミソールなどを着て過ごすように。

別にもう形がくずれたっていいし〜
ちゃんとするほど大きくないし〜(笑)

そう思って過ごしてきました。


だけど、友達が

「今更手遅れかもしれないけど、ちゃんとしようと思って下着を買ったよ。
放っておくと身体のラインがだらしなくなる。」

と言っていたのをきっかけに、数ヶ月前に下着売り場に行ってきました。


店員さんにサイズを測ってもらい、ちゃんと試着するのなんて初体験。

試着してびっくり。

「これ、私の胸…?」

な感じでしたよ!

洋服を着てさらにびっくり。

服を着た身体のラインが全く違うんですよ。

脇はスッキリして、胸はしっかり。
背中もスッキリ。

その日は数種類試着させていただいて、
1番自分に合うものを2つ購入しました。


現在2着交互に着用しています。

(家から出ないときはつけません^ ^;)




下着だけではなく、これからは見えないところの女子力を高めようかなと。



立ち振る舞いを丁寧にすること。

何かものを置いたり渡したりする動作。

背筋をピンと伸ばして歩く。

お話しするときの言葉の選び方。



そんな小さなことを意識して、
女性らしくしていきたいなと思っています。


と思ってはいても、器の小さい人間なので、小さなことに腹をたててしまうのですが^ ^;



完璧になろうとするとしんどくなってしまうので、自分なりに少しずつ少しずつ成長していけるよう、これからも過ごしていこうと思います。




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村