おはようございます。

連日真夏日。

週末は子供達の小学校の運動会なので、
暑い中の練習、大変そうです。

毎日持って行っている水筒、ほぼ空っぽになってます^ ^;




最近、我が家に仲間入りしたこちら。


無印良品の浄水ポットです。


主人は水道水を飲みません。

私たちが住んでいる地域は山に囲まれていて、お水も美味しいと思うんですけど、水道水には抵抗があるみたいで…


結婚してからずーっと、2リットルのペットボトルを箱買いしていました。

買って置いておけば防災用品としても
安心ですしね。


だけど、空いたペットボトルがすぐ溜まるんですよね。

近所のスーパーにお買い物に行く時に持っていくようにしているのですが、
何かずっとモヤモヤ〜としていました。


だけど、ついに浄水ポットを購入。

これで空のペットボトルがほとんど出ません♪

もっと早く買えばよかった〜。


場所を取らないので冷蔵庫もスッキリ。

今まで普通に水道水を飲んでいた子供達も

「美味しい気がする〜♡」

と満足そうです^ ^


定期的にカートリッジを交換すればずっと使えるので、これからはお出汁をとったりするのにも、このお水を使おうと思います♪



無印大好き♡
☆おすすめのテーマ☆
やっぱり好き MUJI 無印良品 
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 
無印良品の収納 - MUJI -
 
無印良品で買ったもの♪


本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援、いつもありがとうございます(*´ー`*)