こんにちは。


今日は週に一度の買い出し日。

近所のスーパーへお買い物に行ってきました。



めんどくさがりの私は、家で過ごす時間が大好き。

スーパーにお買い物に行く回数も少なく済ませたいのです。

モノをあまり持ちたくないので、本当は食品も毎日食べるものだけを買いに行く方がいいのかもしれないんですけど…。

家から出るのがめんどくさい^ ^;


週に1度買い出しをして、あともう1回くらい足りないものを買い足しに行く感じです。



思い返せば子供の頃から出不精でした。

お友達と遊ぶ約束はほとんどしない。

約束して遊んでいても、途中で帰りたくなっちゃうんですよね^ ^;

性格悪(笑)


今でもそれは変わらなくて。


なので、気分が乗らない約束は基本しません。

お茶する気もないのに
「今度時間があったらお茶しようね♪」「ランチしたいね〜♪」

なんて社交辞令みたいなセリフは私からは言いません。




そんな引きこもり気味の毎日ですが、
テレビ見ながらお菓子を食べてゴロゴロ〜なんて過ごし方はしていません。


大好きな掃除から始まり、パソコンを使って夫の会社の仕事を少し。

1時間くらいゆっくりストレッチををしたり。

本を読んだり。


時には大好きなお友達と午前中〜子供が学校から帰ってくるまでおしゃべりしたり。


そんなことをしてるとあっという間に時間が過ぎています。


側から見たらつまんないと思われるかもしれない日々の過ごし方かもしれないけど。

私にとっては充実した毎日♡


会いたいひとだけに会い、
好きなことだけをして過ごせる。


贅沢ですよね♪


夫に感謝です。





お読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク