こんにちは。

今日は不安定なお天気で晴れてると思ったら雨が降ったり。

風も強くて花粉が飛びまくってました。

目が痒い〜‼︎



昨日常備菜作りの記事を書いたので
今日もわが家の食について書こうと思います。

料理するのが割と好きなこともあって
私はいつも多めに作るタイプでした。

「足りないよりは余ったほうがみんなたくさん食べれるしね♪」と。

旦那の実家がおかず大皿でたくさんの家。

なので嫁いでから私もそうしてたんですけど…。

最後の方なんて無理やり食べることしばしば。

結果太りますよね^ ^:


でも、ここ数ヶ月。

食材のストックを持たないようにしてから、常備菜などを使ったりしておかずの品数は減らさないけど、出す量を減らすようにしました。


ちょっと足りないかな…くらいの量。

まだもう少し食べれるときはご飯をおかわりしてもらいます。


そのせいかな〜。

ちょっと足りないかな〜くらいの量にしたら、家族みんなスッキリしてきたような気がします。


足りないかなと思ってても以外と足りているようだし、このままこの感じで食事をしていこうと思います♪




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村