おはようございます♪

朝からポカポカ陽気で気持ちいい〜♡


お掃除日和♪
あっちもこっちも張り切って掃除してきました。

大満足♡


お掃除の中で、あまりやりたくないと言われている場所。

排水溝。

実は私、排水溝の掃除って嫌いじゃありません。
むしろ好きかも^ ^


子供の頃、母は掃除が好きではなく
かなり適当に済ませていたので、細かい箇所の掃除は私がやっていました。

放っておくと凄いことになってるんですもの(−_−;)

特にキッチン周りとお風呂場はヤバかった…。


ヤバイ状態になる前に掃除しておけばいいって、その頃に学んだんですね〜。

なので、排水溝も毎日掃除。

CMでやってるような
「ヌメヌメして気持ち悪い〜‼︎」
みたいな状態にはなりません。

もちろん臭いなども気になりません。

あそこまで放っておいたらそりゃ掃除も大変です。

こまめに掃除している方が時間もかからないんですよね。


家族みんなが気持ちよく生活していけるように。

福の神様が来てくれるように♪


今日も掃除に情熱を注ぐ(笑)あずきなのです^ ^


お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村