こんにちは♪


今日と明日は子供達の帰りが早い日。

2人とも花粉症で鼻が辛そうなので、
帰ってきたら病院に行ってきます。

明日からはお天気回復しそう♪
晴れるのは嬉しいけどそうすると…
飛びますね〜(>_<)

怖い怖い。


さて。

今日は子供達に頼まれ、やらなくなった3DSソフトを近所のTSUTAYAで買い取りしてもらってきました。


店員さんは昔からの知り合い。

「いつもありがとね〜♪あずきちゃん家は状態がいいから買い取り価格も高いね^ ^」

なんて話をしながら毎回買い取ってもらってます。

状態がいいのは、まだ割と新しいソフトだからなんですよ。

今回は妖怪ウォッチとかポケモンとかのソフト。

うちの子供たち…
もうそんなにやらないってなったらさっさと売っちゃいます^ ^;


これ、微妙なところ…。


「欲しくて買ったんだからもう少し大事にしなさいよ。」

と、言う気持ちもあるんですよ。

だけど、この先ほとんどやらないなら早めの方が買い取り価格がいいですし。


子供たちはその買い取ってもらったお金を貯めておいて、自分で欲しいソフトが出たらまた買います。



大事に使って欲しい気持ちもあるけど、賢い方法かな、とも思うんですよね。


本当に気に入ってるモノは大事にしているっていうのもわかっているので、
まぁいいかな。


私も読みたい本買って読んだら買い取ってもらってますしね^ ^


家の近くに買い取ってもらえるお店があるのって本当にありがたいです♡




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク