先日注文したムアツ布団。

今日の午前中に届きました♪


お〜♡
ちょっと良さげだぞ〜♪


今日はいいお天気だったので、窓辺で少し広げてお日様をあててみました。
(このムアツ布団、外干ししなくていいんですって。通気性に優れているようです。花粉症の私はこの時期外干ししたら大変なことになるので、外干し不要はかなりありがたいです。)


先ほど寝室に行って布団の準備をしたんですが、子供達はマットレス+敷き布団を使っているんですけど、このムアツ布団一枚だけで同じ厚さ‼︎


お布団の部分がポコポコしてて気持ちよさそうです(๑>◡<๑)


久しぶりにちょっと高いお買い物でしたが、長く使えそうだからよし^ ^


ネットで探したときに、お安く買える敷き布団もたくさんあったんですけどね。

お手頃価格のものだと、今までの経験上、1〜2年でかなりヘタってくるんですよ。



ちなみに子供達のはあえて安いのを使っています。

1枚は幼稚園の頃に買い替えたもの。
1枚は義実家からもらったもの。

幼稚園の頃…子供達はまだたまーにおねしょをしちゃったりだったので…。

良いものは買えませんでした^ ^;


これから各自が各部屋で寝るようになったら、買い替えようかなと思います。
今日の夜からこのムアツ布団で寝てみて
寝心地もよかったらこれを買うかもです。

【最大10%OFFクーポン】【西川ムアツ布団・シングル・日本製】西川リビング/昭和西川ムアツふとん厚さ80ミリ 西川寝具ムアツ敷き布団(むあつ無圧布団敷布団敷ふとん敷きふとん)【送料無料】SALEセール特典付シングル

価格:19,799円
(2015/3/4 16:57時点)
感想(2923件)


マジックテープで止めると立てかけることが出来ちゃう。
これはかなり便利です。

布団がクローゼットの中に立てかけて収納出来るのって素晴らしいです♪



「ベッドがいい〜!」とか言ったらどうしよう^ ^;


大型の物は増やしたくないなぁ…。


いや…私の子供だから言わないかな^皿^


いやいや…わかりませんよね〜。


私の考えを無理強いはしないように気をつけます^ ^;

どうしてもベッドが欲しいと言ったら…

自分のお金で買わせます(笑)




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク