こんにちは♪

今日は昼間、大好きなお友達と我が家でお茶をして、楽しい時間を過ごしていました♡

くだらない話ばっかりだったけど(笑)
楽しかった〜♪



最近、心屋仁之介さんのブログを覗いているのですが、私、この方好きかも^ ^

ブログ→心が風になる


全然この方のことを知らなかったんですが、本屋さんに行った時にたくさん本を出されるのを見て。
気になったのでネットで調べたらブログをやられていたので覗いてみたんです。


そしたら…いい♡


ある日の記事。


「悩み」って、
一言で言うと

「自分の思い通り」
「自分の理想通り」

になっていないこと。

そこに、
そのひとだけの
「理想」があって、

「現実」とのギャップが
あって初めて「悩み」になる。

自覚、無自覚に関わらず
「理想」があるから
「悩み」「不満」が生まれる。

理想通りにならないことを嘆くのでなく、
理想通りにならないことを笑う。

わらおう。



うまく抜粋出来てないかもですが^ ^;



「自分、そうだな。」

って思える記事でした。


勝手に期待して。
期待通りにならなくて。

何で上手くいかないんだろう。

とか。


勝手に悩んでることってたくさんあるなって。


上手くいかないこともわらおう。

笑っちゃえ〜‼︎


…いや、こんなんじゃ意味わからないですよね^ ^;


心屋さんのブログ、覗いてみてください♪

心が軽くなるきっかけを与えてくれる気がします。




何か嫌なことがあったとしても
笑い話にしてみよう♪




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村