おはようございます


私はよく臼井由妃さんの本を読んでいるんですがその中にあった言葉。


「あるといいな」は「なくてもいい」。


あるといいな〜って思うものって、
たくさんありますよね。

私が数年前に思った「あるといいな」は
大根おろしを自動でやってくれるもの。

あれ、あると便利だなぁって(笑)


でも、おろし金と自分の手で出来るし・・・と思って買いませんでした。

おろし金だけなら場所も取らないし。

大根おろし好きなの、私だけだし。



買わないでいたら、向こうからやってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連記事▷【キッチン】手放したことを少し後悔したものがふたたびわが家に。

ニンジャチョッパーで大根おろしも、かき氷もできると知ってびっくり。

そんな万能だったなんて・・・。
もう手放さないわ。

参考記事
【ニンジャ チョッパー】みじん切り・大根おろしのお勧め品 : Rinのシンプルライフ

「ないと困るもの」は買いますけど、ないと困ると思っていたものでも以外と他のもので代用できちゃったりするんですよね。


例えばグラタン皿はあったら便利だけど、わが家はiwakiの保存容器をグラタン皿としても使っています。

関連記事▷【決断】ずーっと悩んでいた保存容器、ついに決めました。


モノを置くスペースはたくさんあるんですが、できるだけ置きたくないしできるならもう少し減らしていきたい。


先日遊びに来た友達がうちを見て
「で、いつ引越しするんだっけ?(笑)」って笑ってました。


仲のいい友達は私が「持たない暮らし」をしているのは知っていますが
久しぶりに来ると驚きます。

いちばん減らした時に比べると若干増えていると思うんですけどね。

これからもモノを増やさず、
少ないもので楽しみながらの暮らしを
していきたいと思います♪



わが家のカサ増しお助け食材「高野豆腐」を一瞬でみじん切りにする優れものです♡



臼井さんの本は今でもたまに借りて読んでいます。



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡