a0001_017795


おはようございます



今日は雪。

思っていたより積もってきて、ちょっと焦っています。

まだまだ雨には変わらない様子・・・。

明日は雪かきかなぁ。


私の大好きな本。


映画化されたものも借りて何回も観ました。

西の魔女と呼ばれるおばあちゃんと主人公「まい」の暮らし。

自然に囲まれたおばあちゃんの家で
魔女修行。


「早寝早起き・食事をしっかりとり、よく運動し、規則正しい生活をする」

その生活の中で、お料理・掃除・洗濯・庭づくりに励んでいきます。

自然と共存の丁寧な暮らし。

いわゆるスローライフっていうのかな。

いざ自分が同じようにってなったら
やっていく自信はないんですけど。

でも、憧れます。


小説も好きだけど、映画もいいです。
どう思うかは個人差があると思いますが、私にはおばあちゃんがイメージピッタリ!

曲もいい♡



「その時々で決めたらどうですか。
自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、
後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、
だれがシロクマを責めますか」


おばあちゃんのセリフの中で
好きな会話のひとつ。


日々生活していると自分で選択し、決めていかなくちゃいけない時が多々あります。

そんな時にこの言葉を思い出します。



書いていたらまた映画の方も観たくなってきた。
まだ子供たち帰ってくるまで時間あるし、DVD見ちゃおうかな。



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡








スポンサーリンク