a1040_000010

おはようございます



今日の予定。

いつもの掃除、週一の買い出し。
その他には図書室で本を借りて・・・の1日でした。


旦那の会社のお手伝いの仕事もなかったのでいつもよりもゆっくりな1日。


最近小3の娘が流行りの歌をよく聴いている姿を目にする影響を受けたのか…

ふと思い立ち、スマホアプリで私が小学生の時に大好きだった歌を検索して聴いていました。


アラフォーの私。

小学生高学年の頃の好きなアイドルはというと

「浅香唯」ちゃん・「Wink」でした。

あとは「男闘呼組」も好きでしたね〜。

「工藤静香」「南野陽子」「中山美穂」ちゃん達も聴いてたけど、当時の私には
大人なお姉さん。

浅香唯ちゃんは小さくて可愛くて元気な
アイドルでした♡


聴き始めたら懐かしくて懐かしくて。


30年近く前の曲なのに、歌詞を覚えていて歌えちゃうんですよね〜。

当時、カセットテープを擦り切れるほど聴き込みましたもん。

特に浅香唯ちゃんとWinkはかなり熱を入れていたので

今日は家の中で一人カラオケ大会でした。


あ、ちなみに好きなアニメは
「クリーミーマミ」です。



近所にあるTSUTAYAにCDを探しに行ったんですが
80年代に人気があったアイドルのものは置いていないんですよね。
あったとしてもベスト盤。
シングル曲のみだったりです。

アルバムの曲が聴きたかったりするじゃないですか。


ユーチューブとかで過去の映像などを見れる今の時代。
ほんとに便利な時代になりました。


しばらくの間は1989年代前後の曲を聴きそうな私です。



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡








スポンサーリンク