我が家の下駄箱とトイレ。

ひとつも飾りは置いていません。
殺風景ですかねぇ^ ^;

昔は張り切って置いていたんですよ。
お気に入りの香水の瓶、ドライフラワー
刺繍の壁飾りなどなど…。

断捨離をきっかけに全て撤去しました。


いつも掃除するとき、置いてあった飾りの場所以外のところだけ拭いていたんですよ。
だって、動かすの面倒くさいから。

だから飾りにはうっすら白〜くホコリが溜まってる状態。
あまりにもホコリが多くなってきたらパンパンと払って落とす程度でした。


それらを
思い切って何も置かないようにしたら…



なんて掃除が楽なんでしょう( ´ ▽ ` )


何も避けるものがないから気を使わずに隅々まで拭ける♡

面倒くさがりの私にはピッタリでした。


オシャレに飾ったりするにはマメな性格じゃないとダメなんだって、今更気づきました~_~;


私が楽をするために、置かない・持たない暮らしを継続中です♪




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村