めんどくさいことはやりたくない私ですが
家しごとは好きです。

毎日の掃除も苦になりません。


子供たちに手がかからなくなってきたので、
ここ1~2年はスマホのゲームやPS4・switchで
ゲームをして楽しんでいますが
家事も感覚でやるようにしています。


家事はクエスト。


a0011_000107


朝起きたら洗濯機を動かし
窓の結露を拭きがてら窓掃除。

そしてリビング・階段・玄関を箒で掃き、雑巾がけ。

朝7時までに夕飯の下ごしらえも済ませます。

最近はポリクックのおかげで時短に♪




自分の中で
「〇時までに終わらせる!」と
時間制限をして楽しんでいます。

別に時間内に終わらなかったとしてもそれはそれで。


家事を早く終わらせると、その後がゆっくりできるので
しあわせなきもち。

頑張った分、好きなことをする時間がたくさんとれるのは最高です♪


家事をゲーム感覚でやると不思議とテンションが上がるので
楽しんで出来ます。


「トイレ掃除クエスト完了。小豆は216(毎回適当に思いついた数字)
の経験値をもらった」

とぶつぶつひとりごとを言っているのは
自分でもちょっとヤバいと思う(笑)



自分の世界に入り込むのが好きなので、

今日はシンデレラになった設定・・・とか
脳内で「〇〇ごっこ」的なのも繰り広げられたりします。
(イタイな・・・)


楽しいと思いながらできる方法があるのはいいこと!

これからも楽しみながら家事をこなしていこうと思います♪


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

更新のお知らせがLINEで届きます♪



スポンサーリンク