おはようございます



今日はライブドアブログのイベントで
海の家に遊びに行ってきます♪

水着は持っていきませ~ん。

子どもたちも一緒に参加できるので
夏休みのいい思い出になりそう♪
ありがたいです♡

------------------



a1130_000131



わたしは横断歩道の信号がナイスタイミングで青だっただけで、ものすごくしあわせ気分になれるめでたい人間ですが、しあわせと思う基準ってそれぞれ違いますよね。 


昔も記事にしたことがありますが、 

以前息子が

「T君が『◯◯の家(←息子の名前)はなんかいつも豪華でいいよなぁ〜。うらやましいなぁ』
って言ってたけど、何でだろうねぇ?豪華じゃないのにねぇ〜」

と言っていたことがあります。


その時ほんとうに「なんでだろうねぇ?」と不思議でした。

わが家は普通のおうちと比べるとモノが断然少ない。
全然豪華じゃありません。

逆にそのT君のお家は共働きされていて
我が家よりお金がたくさんある。

おもちゃもゲームソフトもびっくりするくらいたくさん持ってるし
洋服もいつもカッコいいのを着てる。

でもうちのほうが豪華に見える?

うらやましい?

不思議。


でもたしかにあれこれモノはないけど

ご飯が食べれて幸せ。
家族が健康で幸せ。
周りの人から優しさをもらえて幸せ。

毎日たくさんの幸せに囲まれています。

幸せだな〜と感じることが出来るハードルは、低いほうが人生の満足度は高いのかもしれませんね♡


本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡







スポンサーリンク