家中どんどん断捨離して、だいぶ物が少なくなってきた我が家ですが、なくても大丈夫であろうものが、まだたくさん。


今回思い切って捨てたもの。


トイレブラシ

前に何かで
トイレブラシにはものすごい菌

と言うのを見て、それから気になって気になってこまめに洗い除菌するようにしていました。

が、私はまめにトイレ掃除をするので、その度にブラシとケースを洗って干して〜がめんどくさくて。


なので、思い切ってトイレブラシやめちゃいました。


これからはスポンジを使い、手洗いしようと思います。
近所のスーパーで約100円で5個入りのスポンジを購入してきました。


ほぼ毎日掃除しているので頑固な汚れはないし、クエン酸水で充分ピカピカ♡

しかもブラシよりスポンジの方が掃除しやすい!

1週間に1個のサイクルで使えば
1ヶ月100円。
スポンジが大きめだったので、半分に切って使ってもいいかな〜。
そうすると100円で2ヶ月分。

使い捨てはもったいないかな…とも思いますが、我が家はこれでいこうと思います。

ブラシを置かなくなったので、さらにトイレがスッキリです♪




お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村