おはようございます




もうすぐ11月も終わり。
あっという間に12月になりますね。

なんとなく周りの雰囲気も気ぜわしくなる12月。

だけど我が家は変わりません.


年末年始に備えてあれもこれも、と買い物しないし。

一大イベントみたいになっている、大掃除もしません。


掃除が大好きな私は、普段からあちこち掃除しているからです。

先日そんな話を息子同士が同級生のママとお話ししていたら
「掃除好きなんて人、本当にいるんだ!
しかも箒と雑巾で!?」
と、ビックリされましたけど。


窓拭きも、換気扇周りも、照明も。
普段の掃除の時にやっちゃいます。


そもそも部屋のお掃除、あまり物を置かないので時間もかかりません。


お天気の良い日にはこたつを退けて、
思いっきり雑巾がけでスッキリです。


IMG_2254


本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡