a1400_000064

おはようございます


断捨離して、色んなことを考えさせられるようになった自分の毎日。

普段何気なく発している言葉についても
考えるようになりました。


言葉のチカラって、実はすごい。

良いことを言うと良いことを、
悪いことを言うと悪いことを引き寄せてしまうと聞きます。

「お金がない」って言うと、お金がなくなっちゃうんですって。
ということは「ツイてない」って言うとツイてないことばかりになってしまいます。


私は夫によく「今が一番幸せ〜♡」と言ってるんですが
振り返ってみても本当に去年より今年の方が幸せなんですよ。


日々のちょっとした嬉しいことにも
「ツイてる」とか「ラッキー」とか「ありがたい」と口に出します。


お買い物に行くとき渡る信号がいいタイミングで青だったら
「ツイてるツイてるぅ♪」


今にも降り出しそうな空模様の時
雨が降る前に取り込んでそのあとすぐ降ってきたら
「ラッキー!私、神ってる!」


ツイてるな~、しあわせだな~って思うことって、結構たくさん見つかるものです。


が。

主人と息子とは超ネガティブ。
特に息子は不満ばかり口にしている気がします(;^ω^)

ポジティブを押し付けるのもよくないのであまり責めませんが、聴いていてもいい気分じゃないなぁ。

何気なく口にしてる言葉。

マイナスなことは口にしないように
これからも過ごしていきます。

そして、なるべくきれいな言葉づかいのできる人でありたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♡


see you next !



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 

節約ライフ