a0016_000212



我が家の子供たちは小2・小3。

まだまだ甘えん坊な子供たち。
夜は一緒に寝ています^ ^


私の部屋でもあり、夜は寝室になるこの部屋にシングル布団を2枚敷いて3人で川の字に。
(夫は夜中の2時に出勤するので、夫だけ寝室が別です)



断捨離するまでの私は、あれも欲しいこれも欲しいと物欲だらけ。


その物欲の中のひとつにベッドがありました。

「子供たちがそれぞれ部屋で寝るようになったら素敵なベッドを買おう‼︎
ミニテーブルとイスも置こうかな〜。
本棚もドレッサーも欲しい!」

と思っていました。

とにかくベッドは絶対買おうと。

フローリングの寝室にはベッド、と勝手に決めつけていたんですよね。



買わなくてよかった〜♡


布団を敷いていない時間はスッキリ広々な寝室。


寝室にあるのは小さなテレビ・子供の目覚まし時計・ゴミ箱・ティッシュだけ。

布団は畳んで収納し、マットレスは日中立てかけておきます。



掃除が楽です♪



子供たちがいつかそれぞれの部屋で寝るようになっても
物欲から解放された私はこのまま何も増やさず、布団で寝ます♡




お読みいただきありがとうございました♡

参加しています。

こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ



スポンサーリンク