a0002_011588


おはようございます。


我が家の冷蔵庫の中には、常に何かしらの常備菜が入っています。

ひとつあるだけでも、食事の支度をするのに少し余裕が持てる気がします。


ご飯とお味噌汁。
あとはその日のおかず。

プラスで常備菜があれば、もう充分立派な献立です^ ^

今日は朝、子供たちが起きてくるまでに時間があったので
4種類の常備菜が出来ました♪


味付けたまご・れんこんのきんぴら・さつまいもの甘煮・きゅうりのパリパリ漬け。

日持ちするように全部に少しお酢をプラスで入れています。


朝昼晩、種類を変えてちょっとずつ。
(昼は私一人だけですが)
夫のお弁当にも入れるので、時短にもなりますよね^ ^


見た目がお洒落なおかずを‼︎と頑張った時もあったけど、作るだけで疲れちゃったんですよね。

よくわかんない調味料も、ちょっと使って余らせて捨てることも多くて…。

そして頑張って作ったのに家族の評判はイマイチだったりすると「せっかく作ったのに!」と勝手にプリプリしたりして。


お洒落なのは外食した時に食べればいいかな^ ^

…外食、めったにしませんけど(笑)



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ


スポンサーリンク