おはようございます



何ヶ月か前に、近所でちょっとした事件が起きました。

その事件の目撃者が私だけと言うことで、当時も色々話を聞かれたのですが
その証言を文章にしなくてはいけないとのことで
今日刑事課の取調室に入っちゃいました‼︎


ドラマで見るようなお部屋。

「お、これがこっちから見ると鏡だけど、逆からは部屋の中が見れるってやつだ!」とか
「窓はやっぱり逃げれないように高い位置にあるんだなぁ」とか、
キョロキョロしちゃいました^ ^


言ったことが文章になり、それを見せられ確認する作業。

目撃者が私だけってこともあるので、責任重大です。
曖昧な記憶を断定で言うことは許されません。


細かいチェックをしたりして、当初
「30分もあれば終わると思います」とか言われていたけど
なんだかんだで45分以上かかってしまいました。



ちょっとだけ世間話をすることができたんですが
お話をしていると、あたりまえですが普通のお父さん。

忙しくて、お子さんのお誕生日を忘れてしまって反省…とおっしゃっていました。


数ヶ月前に私の友達が交通事故を目撃して、その時もやっぱり目撃者が友達だけだったみたいで。
同じような事をしてきたと言っていました。



警察官のお仕事が少なくなる、いやゼロになる世の中になるといいな…
と思いながら帰宅したのでした。


本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク