おはようございます



現在ゆる~く肌断食を取り入れております。

私の肌断食方法は

まず、基本的に家にいるのでどこにも出かける予定がない日には
化粧はせずに過ごしています。
その日は夜の洗顔はぬるま湯のみ。


スーパーなど、ちょっと近所にお買い物に行くときには
ミネラルファンデーションをつけて、眉毛を書き、あとはマスクで隠して(笑)

この日は石鹸で洗顔。
石鹸をよく泡立てて、その泡で顔を包むように優しく洗います。


割としっかりメイクをした時には、
椿油でメイクオフ。
その後石鹸で洗顔します。


洗顔後は、何もつけません。
化粧水も乳液も美容液も。

朝の洗顔の後も、何もつけません。


2017.6月追記

現在は洗顔後は化粧水を使用しており、
ワセリンではなくニベアを愛用しております♡





肌断食を始めて最初の何日かは洗顔後つっぱり感があったので
薄〜くワセリンで保湿したんですが、慣れてくるとつっぱり感がなくなりました!

で、今現在の肌の状態ですが、乾燥してる感じはないんです。

以前は、化粧水・乳液、さらには美容液までつけて、それでも乾燥していたのに。


肌の自活力が少しずつアップしてきたのかな。


そういえば、リップクリームも塗らなくて大丈夫になりました‼︎

リップクリームは常に持ち歩き、こまめに塗り直していた乾燥クチビルだったのに。

これからの季節、乾燥が気になり始めたら、ワセリンで乗り切れそうな気がします♪


肌断食のスペシャリストの方が見たら、
私の肌断食方法は間違いだらけかもしれませんが・・・。
今のところこれで調子いいので、続けていこうと思っています♪


肌の調子はいいし、スキンケア用品・化粧品を買わなくなったので、家計も助かる♡
一石二鳥です。



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク