おはようございます



わが家のお掃除タイムは子どもたちが学校に行ってから。
見送って玄関を閉めたらすぐにスタートです。


我が家のお掃除セットは
・重曹
・クエン酸
・酸素系漂白剤
・除菌スプレー。



以前はお風呂はお風呂用、トイレはトイレ用。、
キッチンハイターにクレンザー、かんたんマイペットなどなど・・・
専用洗剤をたくさん使っていました。

でも、なるべく物を持たないようにしようと決めてから、
家じゅうの掃除はこのセットでやってます。

重曹とクエン酸でもピカピカになります。


たくさんの洗剤を買わなくていいので家計にも優しいし、置き場所も取らない。


それよりもなによりも、私にとって一番嬉しかったのは手荒れがなくなったことです。

一年中手荒れに悩まされ、一日に何回もこまめにハンドクリームを塗らないと
指先パックリ・手のひらガサガサだった私の手。

その悩みから解放されました。

子供たちから「ママの手痛い〜!」と言われる事もなくなってよかったよかった。
堂々と顔を触れます♡

除菌スプレーはなかなかの仕事人。
除菌だけじゃなく、油汚れや手垢も良く落ちるので掃除にも使えるんです。
台所の壁や棚・冷蔵庫の中はこれで拭くだけで除菌と掃除ができあがります。

これはもう手放せません。



家じゅうピカピカにして、いい運気をたくさん呼んじゃいましょう♪




本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク