おはようございます。

今日は子連れで忘年会オフ会に参加してきます♪

 

☆去年のオフ会記事☆

watasinokurasi.hatenablog.com

おととい・昨日と体調不良でダウンしていましたが、気合いでなんとか復活!

会えるのが1年ぶりなので楽しみです♡

 

先日、気になるブログ記事を発見。

blog.livedoor.jp

 

雪見だいふくトーストですって。

ご存知でしたか?

ものすごくおいしそうじゃないか!!!

なんでもネットで話題のトーストらしいんですが、全然知りませんでした。

 これは試してみないと気が済まない。

ということでさっそく挑戦しました。

 

準備するのは食パンとスライスチーズと雪見だいふく。

 

f:id:watasinokurasi:20161226131927j:plain

 

拝見したブログでは生チョコソースと苺ソースの雪見だいふくを使っていましたが、今回はシンプルなものにしました。

 

ホームベーカリーで作った食パンは市販の食パンよりちょっと長いので

大きいサイズ2個ドドンとのせちゃいました。

f:id:watasinokurasi:20161226132252j:plain

これを焼くこと数分・・・。

 

出来た~!

f:id:watasinokurasi:20161226132308j:plain

 

雪見だいふくの求肥部分とアイスが溶けてとろ~り♡

あま~いいい匂いが漂います(*´ω`*)

 

いただきます!

f:id:watasinokurasi:20161226132428j:plain

 

 

おいしい!!!

 

スライスチーズがいい感じのしょっぱさを出してて合う!

スライスチーズがなかったら甘すぎると感じてしまうかも。

これはあった方がいいです。

 

今回はシンプルな雪見だいふくで作ったので今度チョコので作るの決定です。

 ・・・って、かなり高カロリーなので、しょっちゅう食べてはいけない危険な予感。

少し間を開けて、忘れたころに食べようと思います^^;

お昼ごはんとしてこれを食べたんですが、夕飯が食べれないくらいお腹がいっぱいになりました(◎_◎;)


のせて焼くだけと簡単なので、お子様と一緒に作ってみるのも楽しいかもしれません♪

ごちそうさまでした♡ 

 

 

お読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


いつも応援クリックありがとうございます♡