おはようございます。

 

 

 

さて問題です。

この缶の中身は何でしょう??

 

f:id:watasinokurasi:20161207121838j:plain

f:id:watasinokurasi:20161207121848j:plain

 

正解は~

f:id:watasinokurasi:20161207121909j:plain

f:id:watasinokurasi:20161207121918j:plain

メイク用品と裁縫道具でした☆

 

・・・面白くなくてごめんなさい。

 

昔からこういう缶が大好きです。

先日の冷蔵庫掃除記事にも子どもたちの飴ちゃん入れは

ディズニーの缶でしたね。

 

缶が大好きなので断捨離前はこういう空き缶が捨てられずたくさんありました。

プリクラ用・古い紙幣の保管用・缶の中に缶を入れたり。

 

今はこれと、あと手芸用品を入れている缶がふたつあるくらいになりました。

 

みなさんのブログを読んでいると、メイク用品など可愛いポーチを使っていたり、素敵に収納されていて「いいなぁ〜♡」と思って私も変えちゃおうかな~なんて考えることもあるんですが、最終的にはまぁいいかって思ってしまいます。

 

今のところ「これだ~っ!」というものもないので缶のままです。

特に探しもしていませんが^^;

 

結婚したての頃は

「マイホームを購入したら寝室に素敵なドレッサーを置くぞ!」

な~んて思っていましたが、このメイク道具缶の他にケシミン化粧水とニベアの青缶しか持っていない私には必要なかったみたい(笑)

 

可愛い缶が手に入ってちょうどいいサイズだったら気軽に交換できるくらいが、あまりこだわらない、飽きっぽい私にはちょうどいいのかもしれません(*^^*)

 

自分で買うことは滅多にないと思いますが、缶に入っているモノを頂くとテンションが上がるのは、いくつになっても変わらない気がします(o^^o)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 参加しています♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク