少し前のこちらの記事。




この時に主人と息子の服はプラスチックのハンガーを使っていると言っていましたが
干すときに息子はこれ、娘はこっち・・・と考えるのが面倒になってきたので
全部変えてしまうことにしました。

プラスチックハンガー、さよなら!


ダイソーの4本組ハンガー



初めて購入したのはダイソーの3本組の商品でした。




でも同じように滑らないハンガーで4本組のものがあったので
今回はそれをまとめ買いしてきました。

IMG_9046

ダイソー
スベリ止めハンガー 肩ひも用溝付 4本」
です。

1本あたり27円。お安い♡


売り場に5セットあったので買い占めてきました。
だけど家にあるプラハンガーを全て取り替えるには足りません。

まぁでも息子の服はまだ吊るす収納にしなくてもいいし、
主人の服は普段ほとんど使わないので足りなかった分は後回しに。

洗濯物を干すときに足りれば問題なしです。

「滑らない」がストレスにも?


滑らないハンガーはその名の通り
トップスもアウターもボトムスも吊るしていて滑り落ちなくて快適です。

だけどちょっとストレスを感じる面もあります。

前開きの服なら全く問題ないんですが、わが家はスポッと被って着る服が多いので
服をかけるとき・外すときにハンガーと生地にくっついて引っ掛かりを感じ
やりづらいです。

時間や心に余裕があるときはいいけど、
急いでいるときにはちょっとイライラしてしまいます^^;

するっと外せないのはメリットでもありデメリットでもあるんだなあと思いました。


今後の計画


今現在、主人と息子の服は畳んで引き出しに収納していますが
今後は家族全員分吊るす収納にしたいと思っています。

だけど、滅多に着ない主人の服を吊るす収納にする必要があるのか・・・
と考えてまだ悩み中。


IMG_9048

今現在、和室の床の間に引き出し収納を置いていますが
押し入れの中はそんなにモノが入っていなくて余裕があるので
主人の服を吊るすスペースを作ろうかな。


こういうのなら奥の棚に肌着類やバッグを置けていいかもしれない。




まとめ


家事全般は全てと言っていいほど私の仕事。
(最近は朝のゴミ出しは主人にお願いすることがあります)

なので家の中のことに関しては私がどう変えようと
主人はなにも口出しをしてこないので、吊るす収納計画を進めて
今よりもっとラク家事を目指していきたいと思います。



にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク